東京に保管しているヨットでの遊び方/クルージングポイント

 Chillaxing Yacht Clubの取扱YACHTの多くは東京に係留保管しています。そこからどんなクルージングを楽しむことができるのかご紹介します。

 ヨット・クルーザーならではの特別な体験を是非ご堪能下さい。

〈東京湾〉

 まずは、都会の景色も自然も堪能できる東京湾内のクルージングポイントのご紹介です。東京湾には東京と横浜の大都市がありますので、日中だけでなく夜景も楽しめる点が大きな魅力です。他にも東京湾を南下するにつれて広がってくる自然あふれる景色も迫力があります。

 ゆったりと揺れの少ない東京・横浜港内をクルージングしながらお食事を楽しむも良し、内房や三浦の方でアンカリングして海水浴やマリンアクティビティ、BBQを楽しむも良し、皆様のお好きなように東京湾クルーズをお楽しみ下さい。

1. 東京・横浜

 東京と横浜の都会的な景色を眺めるクルージングは、所要時間2時間から可能です。

 東京のシンボルである東京タワーやレインボーブリッジ・豊洲の景色、更に横浜まで行けばベイブリッジやランドマークタワー・みなとみらいの観覧車・山下公園・大さん橋などなど、都会ならではの景色を見ることができます。

 夜の時間帯もとてもおすすめで、海から見るには日本一の夜景をお楽しみいただけます。東京タワーのライティングが季節やイベントによって変わったり、レインボーブリッジのライティングも冬はレインボーカラーになったりといった変化も楽しめます。

 羽田沖では飛行機の着陸の様子を真下から見ることもできます。船からでしか見られないアングルで迫力満点です。夏の南風のシーズンによく見ることができます。

2. 保田・富浦

 保田漁港にはプレジャーボートが係留できる施設があり、係留場所の目の前の保田漁港直営のお食事処「ばんや」では新鮮な魚介を使った料理を楽しむことができます。他にも温泉施設もあり、ゆったりと心と身体を癒すこともできます。また、富浦にはアンカリングに適したポイントも有り夏には海水浴で人気のポイントになっています。定置網や暗礁が多いので航行には最新の注意を払います。

  東京から南下して保田・富浦方面へ向かう際には、第一海堡・第二海堡を見ることもできます。明治から大正にかけて作られた人工島で、砲台を設置するための国防施設です。

3. 三崎・城ヶ島

 三崎港にも係留施設がありますので、そこに係留してマグロ料理を堪能できます。三崎といえばマグロですね。うらりマルシェでは、とれたてのマグロを始めとした魚介類や三浦野菜が販売されています。レンタサイクルもあり、自然いっぱいのスポットや三浦下町商店街へ行って立ち並ぶマグロ料理やさんを回って食べ歩きをしたり、様々な楽しみ方があります。

 他にも三浦半島の南には、天然記念物のウミウ・ヒメウ・クロサギが生息する城ヶ島があります。城ヶ島の展望台からの眺めには圧倒されます。

〈相模湾〉

 三浦半島を越えて相模湾へ入ります。海の色は東京湾より青く、行き交う船の数も東京湾内に比べるとぐんと減って、のんびりとした雰囲気にとても癒やされます。

 4. 湘南・逗子

 湘南のシンボル江ノ島と富士山です。空気が済んでいればこんなにくっきりと富士山も見ることができます。

5. 熱海・初島

 熱海スパマリーナのビジター用桟橋に係留し、近くの温泉宿に宿泊することができます。日中は船上でゆっくり過ごしたり、熱海付近のアンカーポイントで海水浴やマリンアクティビティを楽しみ、夜になったら温泉で疲れをとり癒やされるという贅沢な体験が大変おすすめです。熱海で1泊だけでなく3泊も4泊もされる方もいらっしゃいますし、中にはご自身の別荘でお過ごしになられる方もいらっしゃいます。

 熱海から30分ほど走れば初島があります。初島にも係留施設があり宿泊も可能です。エクシブの他グランピング施設もあり非日常的な体験ができそうです。

川奈沖でアンカリングし、マリンアクティビティを楽しむことができます。

6. 大島・新島・式根島

式根島のビーチ

 離島付近の海は最高に綺麗です。大自然に心から癒やされます。島影にアンカリングしてテンダーボートを使って島周辺を探索するのも面白いです。もちろんこのきれいな海での海水浴も気持ちがいいです。

 新島の白ママ断層は船でしか見られない絶景です。高さ30m以上・長さ7kmにもなる、火山灰の地層がむき出しになっている絶壁です。「ママ」とは新島の方言で「崖」を意味するそうです。

 大島や新島・式根島へのクルージングは波風のコンディションが良くなければ難しいですが、必ず一度は体験していただきたいです。

 夜になると空いっぱいに星が見えて心が洗われるような感覚です。

 ここに全ては書ききれていないですが、以上のようにChillaxing Yacht Clubのヨットで様々なクルージングが可能です。いろんなクルージングを試してみて、皆様に一番合ったクルージングプランを作ってみて下さい。また、どんなクルージングにしようか迷ったら、クラブのスタッフへぜひご相談下さい。ご希望や天候条件に合わせてプランニングのお手伝いを致します。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP