ヨットのあるライフスタイルとは

ヨット・クルーザーのあるライフスタイルは、まだ日本では僅か一部の方しか実践されていません。今回はヨット・クルーザーのある生活とはどのようなものなのかご紹介したいと思います。ヨットオーナーによって様々なスタイルがありますので、いくつかの例をご紹介します。

1. ファミリーでヨットでの時間を愉しむ

 家族でのんびりとした船上での時間を愉しむ方が多くいらっしゃいます。お子様がいらっしゃるご家庭でも、お子様の夏休み期間とヨット・クルーザーのシーズンとが重なりますので、7~8月は特にヨット・クルーザーを利用する頻度が高いようです。

 ヨット・クルーザーに乗り込んでから降りるまでの時間は、一緒の空間で過ごすことになりますので家族との大事なコミュニケーションの時間を自然と確保できます。

 船上で、家族で料理をしたりBBQをしたり、夏はみんなで海水浴をしたり、サンベッドに寝転びながらお喋りをしたり、ゆったりとリラックスした時間を過ごされる方が多くいらっしゃいます。

 結婚記念日やお誕生日など家族の大事なイベントの際に、クルージングを楽しまれる方も多くいらっしゃいます。船上でお祝いをすることによって、より特別な家族の思い出を作ることができます。

 また、ご自身のヨット・クルーザーをご自身で管理されているオーナーの場合はクルージングの前後では準備と後片付けが必要になります。しかし、この時間でさえ家族で協力して活動する大切なコミュニケーションの機会と捉えている方もいらっしゃいます。

 もちろん、クルージングの準備や片付けを我々へ任せていただいても結構です。ヨット・クルーザーオーナー様にご選択いただけます。もし準備や片付けのせいでクルージングを行うのが億劫になるのであれば、是非我々プロにお任せいただきたいと考えております。シェアリングクラブ(UNIVERSAL CRUISE YACHT CLUB)のメンバーの方の場合、準備や後片付けは不要です。

 これまで私たちが船上で見てきたどのご家族も、とても仲が良く、お互いに積極的にコミュニケーションを取り、笑顔が飛び交っています。まさに理想の家族の姿です。

2. ビジネスに活かす

 お仕事のために、ヨット・クルーザーをご活用される方も多くいらっしゃいます。

 社内のメンバーを労うため、社内の成績優秀者へのご褒美として、社員同士のコミュニケーションをはかるため、社員が家族と一緒に過ごす機会を提供するため、などなど企業様は様々な目的のためにヨット・クルーザーを所有されています。

 その他、ビジネスパートナーや取引先の方などを招いて、いつもと違った環境でじっくりビジネスのお話をしたり、コミュニケーションを取ったりされる方もいらっしゃいます。

 普段のレストランやバーとは全く違う、ヨット・クルーザーの上という特別な空間で社内・社外の人同士でコミュニケーションを取ることで、ビジネスに良い影響があるようです。

 ヨット・クルーザーは乗り物でありながら、車両や航空機などに比べると、リラックスして対面でのコミュニケーションを取りやすい乗り物を越えた空間であること、船内で移動がしやすいこと、食事はコース料理やBBQなどの豊富な選択肢があること、デッキで景色を楽しんだり海水浴を楽しむなど様々な楽しみ方があること、、ヨット・クルーザーは多くの魅力を持っています。これらの魅力はヨット・クルーザーオーナーのビジネスに良い影響を与えます。

 ヨット・クルーザー上の様々なシーンでビジネスの話をすれば、いつもと違ったいいアイディアが出てくるかもしれません。社内のメンバーは、仕事を頑張ればラグジュアリーなヨット・クルーザーで特別な時間を過ごすことができるとすると、仕事へのモチベーションは高まるでしょう。入社希望者も増えるかもしれません。

 ヨット・クルーザーは家族や社員同士、ビジネスパートナーなど人と人の特別なコミュニケーションの場になります。ヨット・クルーザーを通じて仕事も私生活も充実したライフスタイルを手に入れることができます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP